【どっちがお得?】全身脱毛or部分別脱毛!

VIOや脇・脚・顔。脱毛をしたい箇所はひとそれぞれ異なりますが、最近では全身脱毛をされる方の割合が多くなってきているようです。
なぜ部分脱毛ではなく、全身脱毛をされる方が多いのでしょうか?
今回は全身脱毛が選ばれている理由をご紹介したいと思います。

脱毛による不自然な境目が出ない

VIOや腕、うなじや顔脱毛など、部分的に脱毛した場合、その境目でムダ毛の濃さが気になるという意見が多いようです。
せっかく綺麗になったのに、

  • ノースリーブになったら、ひじから上と下で濃さが違う
  • えりあしと背中でグラデーションに
  • Vラインは綺麗、でも太ももは…

などといったことが起こってしまうのです。

「部分脱毛が完了したと思ったら、次は別の箇所が気になって結局全身脱毛に…」といったケースも多く、最終的に費用がかさむことも多いのです。

脱毛完了までの時間が短くなる

例えば、まず脚の脱毛を。続いて腕、脇…というように徐々に部分脱毛を行っていくよりも、全身脱毛を行う方が一定の期間で一気に脱毛を完了させることが出来てしまいます。
最近では、一回で全身をくまなく脱毛する機材を導入するサロンも増えてきているので、ひと昔前よりも全身脱毛が完了する期間は短くなっていると言えるでしょう。

施術箇所が増えると部分脱毛より安く済む

部分脱毛で施術箇所が増えるほど、金額もかさむのはイメージできると思います。
箇所が増えると、その結果全身脱毛を行ったほうが安く済むことがあるのです。

例えば、ミュゼプラチナムであれば
両ひざ下、両ひじ下、両手の甲と指、両脚の甲と指、Iライン、トライアングル上を4回ずつ行った場合、

施術箇所 料金
両ひざ下 18,400円
両ひじ下 18,400円
両手の甲と指 9,200円
両脚の甲と指 9,200円
Iライン 9,200円
トライアングル上 9,200円

で73,600円になりますが、全身脱毛であれば53,600円と20,000円もお得に脱毛することができてしまうのです。
※2020年1月現在
施術箇所が増えるほど、脱毛する回数が増えるほど全身脱毛の方がオトクになるでしょう。

全身脱毛したいけど、徐々にやっていこうと思っているのであれば、最初から全身脱毛を選んだ方が最終的には安く脱毛できてしまうのです。

全身脱毛の方が格安になるキャンペーンが多い

結果的に部分脱毛から全身脱毛に移行される方が多いのか、各サロンでは全身脱毛のキャンペーンを行うことが多いのも事実です。

特に脱毛サロンの恋肌では、【顔・VIOを含む全身脱毛が、月額1,409円。さらに12か月分0円】という格安のキャンペーンを行うなど、とにかく部分脱毛よりもお得に行うことが出来てしまいます。
※2020年1月現在

もし、部分脱毛か全身脱毛かをお悩みでしたら、上記のような点も考慮に入れてみてはいかがでしょうか?