全身脱毛はどこからどこまでを指す?

気になる箇所はすべて施術したい。だからこそ『全身脱毛』のプランをお考えの方は数多くいらっしゃると思います。当サイトでも、一番アクセスが多いのが全身脱毛に関するページ。でも、全身脱毛っていったいどこからどこまで脱毛することをいうでしょうか? 全身脱毛にワキや手足が含まれるのは、何となく想像できるけど…VIOや顔の脱毛は含まれるの?といった質問をたくさん伺います。実は全身脱毛の範囲というのは、各脱毛サロンやプランによって異なります。「ウチは全身脱毛を格安でできるよ!」と宣伝するサロンも、契約してみたら「VIOは別料金ですよ。」「お顔の脱毛は範囲外ですよ。」などということもあり得ますので、しっかりと確認をしましょう。 では、各大手脱毛サロンの全身脱毛はどの箇所が範囲に含まれているのか確認してみましょう。

キレイモの全身脱毛

キレイモの全身脱毛は、顔脱毛・VIO脱毛を含む33ヵ所。 キレイモの場合は、ひじ・ひざは360°、各箇所左右両側行っています。一見他のサロンに比べ少ないようにも見えますが、サロンによっては施術箇所を左右に分けている場合や正面と裏側で分けている場合があるため、十分な施術箇所といえるでしょう。 特にサロンによっては数回に分けて行う全身脱毛も、キレイモでは1回の来店で行えるので素早くできて予約も取りやすいのが特徴です。

恋肌の全身脱毛

大手サロンの中でも業界最大級の全身62部位を脱毛できるのが、恋肌の全身脱毛。特に細やかに施術箇所を分けているので、気になるところまでしっかり脱毛できます。 顔脱毛も、おでこやもみあげまでしっかりと脱毛できるのもポイントです。

STLASSHの全身脱毛

STLASSHも恋肌につづき、業界最大級の施術箇所。全身61ヵ所としっかりと脱毛することが出来ます。IPL脱毛という脱毛方法でワキやVIOなどの太い毛にもしっかりと対応できます。

シースリーの全身脱毛

全身53ヵ所の脱毛が可能です。上記3サロンに比べると顔の脱毛箇所は少なくなるものの、おでこ・ほほ・もみあげ・鼻下・口下の顔脱毛は可能。 もちろんVIOの脱毛も可能です。

銀座カラーの全身脱毛

施術箇所は上記4サロンに比べ若干少ないものの、顔・VIOを含む全身の脱毛が可能です。

あなたに合ったサロンを調べよう

今回ご紹介した大手サロンの場合、全身脱毛のプランにはいずれも顔・VIOを含めた広範囲の脱毛が可能ということがわかりました。 各サロンの特徴と、あなたの気になる箇所がしっかりと範囲に含まれるかを調べたうえで脱毛サロンを決めましょう。