気になるVIO脱毛のメリットと痛み

女性のエチケットとして、デリケートゾーンのアンダーヘアをお手入れするのは当たり前になっています。
ワキのムダ毛以上に悩まされるVIOは、脱毛サロンで脱毛してしまった方が楽ですね。
そんなVIO脱毛のメリットや痛みなどについて、紹介しましょう。

VIO脱毛のメリット

VIO脱毛してしまったら、下着や水着から毛がはみ出してしまう心配がなくなりますね。
夏場でも海やプールに堂々と行けますし、ちょっとセクシーなマイクロ下着だって着られるようになります。

アンダーヘアに排泄物などが付着するのを防ぐことができて、デリケートゾーンを衛生的に保てます。
気になる嫌なニオイなどもしなくなり、悩みが減ってくれます。
特に生理の時には、快適に過ごしやすくなりますね。

デリケートゾーンの蒸れやかゆみなどの悩みも軽減されて、肌をきれいに保つことができます。
毛があるだけで汗などで蒸れやすくなりますし、雑菌が発生しやすくなってかゆみやかぶれの原因になります。
また、自己処理の回数も圧倒的に少なくなりますから、肌トラブル防止にもなりますね。

VIO脱毛の痛み

皮膚が薄くて乾燥しやすいVIOは、脱毛で一番痛みを感じやすい部位です。
脱毛サロンでの施術で痛みを感じるかどうかは、個人差がありますね。

「パチンとゴムで弾かれたような感じ」「熱さによる刺激を感じる」という人が多いです。
今はサロンの脱毛機も進化していますから、そこまで痛みに神経質になる必要はありません。
毛量の多い初回と2階目あたりに、多少痛みがあるくらいです。
医療脱毛に比べるとはるかに痛みは少ないです。

痛みが心配なら、脱毛サロンでのカウンセリングの時に痛みに弱いと伝えて、相談してみるのがおすすめです。
サロンによってはカウンセリング後にテスト照射が受けられますから、痛みを確かめてみましょう。

もし背術中に痛みを感じたら我慢しないで、サロンのスタッフに痛いと言いましょう。
しっかり冷やしてから照射してくれたり出力を弱めてくれるなど、何らかの対処をしてくれます。